この計画も考える時期になる

今年は資格を取りたいと思っている所ですがそろそろこの計画をする必要もある。
特にパソコンの取得なので慎重にしなければならないと思っている。

私が取得を目指しているのが「Excel」と言うがこれが活用が多いでしっかり学ぶことにしょうと思っています。
これは特に仕事で利用しているので仕事をしながら学んでいく事も大事だと認識をしている。

これができたら活用も広がるのでやりがいもあると思っている。

また、Excelが取得取れたら「Word」も挑戦はしてみたい。
これは報告など利用することもあるので必要だと思っている種目なので取りたい意向もあるのです。

この2種類は仕事にも重要な種類ので活用が出来るようにしたいと思っている。

これが取れたら日商PCは受けたいと思っているがこれも取得すれば更なる仕事の幅が広がるのです。
こうした仕事が出来たら活用も出来ると思っている。

そして、PowerPointも学びたい所もあるがすべての資格が取れて合間にしたいと思っています。
これも試験があるので受けたい意向もあるので挑戦だと思ってる。

これだけ資格が取れると仕事が出来ると思っている所もあるが仕事をしながら学びも出来るのでベストだと思っている。
実行も出来るように環境が出来ていると思います。

このムードも落ち着きましたが

正月ムードのなくなりましていつも通りの日々が戻りまして変わらない一日が戻りました。
成人式が終わると主婦の休みが出来ると思っている。

特に主婦は正月に休みがないのでこの時を利用して休むと言うのです。
子供が学校に行っていると静かになるので暇になる。

この時に女性が集まってお茶を飲みながら息抜きをしている人も多くいると言う。
また、食事会などしているひといるのでこうした事もしている人もいる。

ここで情報交換をしている人もいるので面白いと思っているか知れないのです。

しかし、仕事に行っている人もいるのでそうはいかない。
仕事始めたからしている人もいるので稼働をしている。

毎日のように仕事もあるので忙しいと思っているかも知れない。
こうした事もあるので慌ただしい日々にあると思っているかも知れないのです。

今は女性が仕事をしているのでそんなにいない思っているが増えている。
家事もしながらだと大変だと思っているので手伝いも必要だと思っている。

これから受験生を持つ親には大変だと思っている。

特に私立受験の人は今から体調などこうした事もあるので慎重になるので緊張もあると言う。
これから戦いが始まるので忙しいと思っているかも知れないのです。

正月映画も終わっても

ようやく正月も終わってゆっくりと映画を見れる人もいる。
子供の人気アニメも時間を変更して上映をしているので落ち着いていると思っている。

特に席が取れない映画もあるのでじっくりと見れないと言うがこの時期でも「スターウォーズ」が大人気だと思う。

休日や夕方になると見る人で一杯となるので平日の少ない時間帯に見る人もいると言う。
こうした事を利用してみる人もいるので有難いと思っているのです。

そして、正月映画も終わって落ち着くのは人も同じようだと思っているかも知れない。

変わった映画も上映することもあるので注目もあるがいい物もあると思っているかも知れないのです。
今の時期にはいいのですが今月末にはあの人気ドラマの映画が上映開始なので注目をしている人もいる。

それが「あぶない刑事」ですがこれが完結なのでかなり注目をしていると言う。
これはテレビで大人気となって映画でも人気があった。

今回の映画で完結編となるので見たい人もいるが結構ですが面白いと思っている。
試写会もあるのでかなり応募もあったと思われている。

こうした映画も面白いと思ってますがしばらくはいい映画がないと思っているかも知れない。
見るのも注目だと思っているかも知れないが他の映画も見るのもいいと思っています。